ダンスインストラクターをしていますと、
多くの方から言われる言葉があります。それは何か?
『ダンスが自由に踊れたら楽しいんでしょうね!!』
『ダンスが踊れる』=『ダンスが楽しい』のでしょうか?
となると、
『ダンスが踊れない』=『ダンスが楽しくない』のでしょうか?
正直、こんな図式は全くあてはまりません。
ダンスが楽しい!に当てはまる図式はただ一つ!
『あなたがダンスすることを楽しい!と感じているかどうか』
スタジオに来て下さっているメンバーさんが、
『全然踊れないんですけど、めっちゃ楽しい!!』
と、レッスンが終わってから教えて頂きました。
『ダンスが踊れる踊れない』じゃないんですね。
『ダンスすることが楽しいかどうか』なんですね。
特に、スタジオダンシングシティのメンバーさんは、
『ダンスを楽しんでくださっている方ばかり』です。
踊れる踊れないなんか関係ないんです。
自分が踊れなかったら、他の人の足を引っ張るとか、
そんなの気にしてレッスンを受ける必要なんかないんです。
『ただただダンスを楽しみに来て下さればいいんです。』
『自分のペースでいいんです!!』
出来ないところがあっていいんです!踊れなくていいんです!
周りの人と自分を比較する必要なんてないんです!
あなたのダンスの時間が最高に楽しいものになるように
スタジオがサポートしているんですね!!
自分自身が最高にダンス楽しい!!と、思える時間を瞬間を
是非、スタジオダンシングシティで手に入れて下さいね!
ダンスは踊れなくても、ダンスを楽しめます!!
ダンスの楽しめる部分を自分で感じておくのも大切ですね!

0 Comments