ダンスインストラクターをしていますと、

多くの方から言われる言葉があります。それは何か?

『ダンスが自由に踊れたら楽しいんでしょうね!!』

 

『ダンスが踊れる』=『ダンスが楽しい』のでしょうか?

 

となると、

『ダンスが踊れない』=『ダンスが楽しくない』のでしょうか?

 

6209211160_22ac7f21c7

 

 

正直、こんな図式は全くあてはまりません。

ダンスが楽しい!に当てはまる図式はただ一つ!

 

『あなたがダンスすることを楽しい!と感じているかどうか』

 

スタジオに来て下さっているメンバーさんが、

『全然踊れないんですけど、めっちゃ楽しい!!』

と、レッスンが終わってから教えて頂きました。

 

『ダンスが踊れる踊れない』じゃないんですね。

『ダンスすることが楽しいかどうか』なんですね。

 

特に、スタジオダンシングシティのメンバーさんは、

『ダンスを楽しんでくださっている方ばかり』です。

 

踊れる踊れないなんか関係ないんです。

自分が踊れなかったら、他の人の足を引っ張るとか、

そんなの気にしてレッスンを受ける必要なんかないんです。

 

『ただただダンスを楽しみに来て下さればいいんです。』

『自分のペースでいいんです!!』

出来ないところがあっていいんです!踊れなくていいんです!

周りの人と自分を比較する必要なんてないんです!

 

あなたのダンスの時間が最高に楽しいものになるように

スタジオがサポートしているんですね!!

 

自分自身が最高にダンス楽しい!!と、思える時間を瞬間を

是非、スタジオダンシングシティで手に入れて下さいね!

 

ダンスは踊れなくても、ダンスを楽しめます!!

ダンスの楽しめる部分を自分で感じておくのも大切ですね!

 

0 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA